ホテルスタッフだから知ってる地元の魅力

「相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明」森さん、今井さんのオススメ

相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明 宿泊予約課の森麻美さんと今井舞子さん

 旅先の情報はSNSで収集するという人も増えているが、そんな現代においても、やはり現地の人のオススメは気になる。本コーナーでは、全国各地の宿泊施設で働く人たちに、勤務先となる宿泊施設の注目してほしいポイントと周辺でイチオシの観光スポットを紹介していただく。

 今回は、相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明 宿泊予約課の森麻美さんと今井舞子さんにお話を伺った。

施設名: 相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明
所在地: 東京都江東区有明3-6-6

客室

――施設の概要を教えてください。

 東京ビッグサイトまで徒歩5分、お台場エリアも徒歩圏内、ビジネス、レジャー共に便利にご利用いただける912室の大型ホテルでございます。全室シモンズ社製ベッド、加湿機能付き空気清浄機を完備、フリーアメニティコーナーには入浴剤や洗顔料、ティーバッグなど、ちょっとうれしいグッズもご用意しております。また、東京ディズニーリゾートまで「グッドネイバーホテル・シャトル」を無料でご利用いただけます(予約定員制・宿泊者限定)。

――他にはないような見どころや体験はありますか?

 今年の1月10日より朝食内容がリニューアルいたしました。コンセプトは「大江戸東京味めぐり」です。特徴あるブースには、東京ご当地めし、江戸東京味噌汁、東京江戸甘味処、東京洋食等、約60種の品数が味わえる他、店内の内装には東京の観光地絵画を多数飾り、まるで東京観光巡りをしているかのような気分になること間違いなしです。

朝食

――個人的にオススメな周辺の観光スポットを教えてください。

 近隣エリアといたしましてはチームラボプラネッツTOKYO DMMをお勧めいたします。デジタル技術を駆使した水と花をテーマとした作品は大変魅力的な世界観で、海外のゲストからも大変人気の施設です。また今後、豊洲市場には豊洲千客万来、お台場にはイマーシブ・フォート東京と新しい施設もオープンし、ますますオススメスポットが増えていきそうです。

――最後に読者に向けて一言お願いします。

 ビジネス利用のお客さまが多いイメージの有明エリアですが、近年新たにレジャー施設の開業が予定されております。当ホテルのお部屋タイプは通常のシングル、ダブルだけでなくトリプルやフォース、中にはミニキッチンや洗濯機付きのお部屋もありレジャー目的のファミリーやご友人との宿泊にもオススメです。これからの発展が楽しみな有明エリア。皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

夜景