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JALと星野リゾート、訪日向けパッケージプラン発売。地方誘客とオーバーツーリズム解消に共同で取り組む

2024年10月17日 発表

星野リゾートとJALがオーバーツーリズム解消と地方誘客に向けて共同キャンペーン

 星野リゾートとJALは10月17日、訪日観光客に向けて共同で行なう「王道vs穴場キャンペーン」を開始した。

 大都市圏外に観光客を誘客し、地方におけるインバウンド需要拡大を図るとともに、オーバーツーリズムの解消と地域活性化を図るもの。訪日観光客の関心が高い、桜、祭り、紅葉、雪、自然・アクティビティを切り口に、「王道」と「穴場」の観光地を特設サイトで紹介。併せて、JALの航空券と星野リゾートが運営する一部施設を組み合わせたパッケージプランの予約を開始した。

 また、日本国内居住者向けInstagramフォトキャンペーンを開催。海外から日本に訪れる人へ教えたい地方の魅力を写真で投稿し、最優秀賞に選ばれた応募者にJALグループ国内線ペア往復航空券、星野リゾート国内施設ペア宿泊券などを進呈する。応募期間は10月17日~2025年2月28日。

「星野リゾート オンラインプレス発表会 2024秋」に登場した星野リゾート 代表 星野佳路氏。「自然観光コンテンツを強化して、東京、京都、大阪の大都市集中からいかに地方へ誘客するかが大事」