ニュース

「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」に、アナ雪イメージのドリンクが登場! アナのドレスが美しい1杯に大変身!

2024年4月1日〜8月31日 販売

「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」の「スペシャルソフトドリンク(グリーン)」(1200円)

 東京ディズニーシーは、4月1日から新たなスペシャルイベント「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」をスタート! 初開催の今回は、“食で世界を巡る”をテーマに8つのテーマポートを題材にした世界国々の料理が味わえます。

 さまざまな美味しいと出会えるイベントのなかでも注目したいのがテーブルサービスの店舗で提供される「シェフズ・イマジネーション」シリーズ。6月6日にグランドオープンを迎える新テーマポート・ファンタジースプリングスの世界からインスピレーションを受けたメニューに出会えるんです。

アナのドレスをイメージした1杯で、映画の世界を感じてみて!

「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」では、コース料理やワインのペアリングに加え、ソフトドリンクを用意しています。「スペシャルソフトドリンク(グリーン)」(1200円)は、なんと大ヒット映画「アナと雪の女王」のアナのドレスをイメージしているんです。

 午後の紅茶をベースにグリーンアップルシロップやマスカットジュース、さらにミントを加えさっぱりとした味わいです。アナの明るい性格を反映したドレスならではの洗練されたグリーンにうっとり。まさにあのシーンが浮かびますよね。