ニュース

ロストリバーデルタならではの新たな美味しさ発見! 東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバルの限定メニューがすごいっ!

2024年4月1日〜6月30日 販売

東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバルをイメージした「とんがりコーンとアボカドのナチョス風」(800円)

 東京ディズニーシーでは、スペシャルイベント「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」を4月1日~6月30日に開催します。

 食事とワインなどのペアリングとマリアージュを楽しめる本イベントでは、8つのテーマポートを題材としたメニューが登場します。今回は、1930年代の中央アメリカの失われた古代文明の発掘現場に考古学者と、一攫千金を狙う人々が集うロストリバーデルタをイメージしたメニューをご紹介します。

確かにタコスと一緒かも!とその美味しさに納得するはず

「ハドソンリバー・ハーベスト」で提供するのは、みんなが大好きな定番スナックを大胆にアレンジした「とんがりコーンとアボカドのナチョス風」(800円)。タコスの原料トウモロコシを使ったスナックは、アボカドフィリングやチーズとの相性抜群。「こんな食べ方あったんだ!」と美味しさと発想で驚くはず。あと引く味わいはアルコールが欲しくなっちゃいますよね。

「スパークリングカクテル(ピスコ&クランベリー)」(800円)

 おつまみメニューと一緒に飲みたいカクテルも用意。「スパークリングカクテル(ピスコ&クランベリー)」(800円)は、中南米の蒸留酒ピスコを使った1杯。人気のピスコサワーを彷彿させるシュワっと感は炭酸水で。クランベリーシロップですっきりと仕上げていますよ。鮮やかなカラーのマンゴ顆粒は、メキシコでおなじみのマリーゴールドの花をイメージしたんだとか。

死者の日を彷彿させるマリーゴールドはトッピングのマンゴ顆粒で表現