ニュース

G-SHOCK、アートプロジェクト「Wasted Youth」とコラボ。DW-5900をベースにネイビーとホワイトのカラーリング

2022年12月1日 予約受付開始

2022年12月9日 発売

G-SHOCKからアートプロジェクト「Wasted Youth」とのコラボモデルを発売する

 カシオ計算機は、耐衝撃ウォッチG-SHOCKの新製品として、アートプロジェクト「Wasted Youth(ウェイステッド ユース)」とのコラボモデル「DW-5900WY」を12月9日に発売する。価格は1万5400円。

「Wasted Youth」は、アーティストのVERDY(ヴェルディ)が手がけるアートプロジェクト。ポップアップストアやイベントを開催しているほか、スケートボードチームとしても活動している。

 今回発売する「DW-5900WY」は、G-SHOCK初号機のデザインを引き継ぐ「DW-5900」をベースに、ネイビーとホワイトのカラーリングでまとめた。文字板にはWasted Youthのロゴをプリントし、蓄光塗料で同プロジェクトのトレードマークをモノグラム調に配している。また、ライトを点灯すると液晶部にWasted Youthの頭文字「W.Y.」が浮かび上がる。

 このほかにも、裏蓋に刻印したロゴやトレードマークの形で型抜かれた遊環、ビールの缶をイメージしたパッケージなどで、Wasted Youthの世界観を表現している。

 なお、CASIOオンラインストアとVERDY’S GIFT SHOPでは、今回のコラボフーディとTシャツも販売。フロントにはWasted YouthのロゴとG-SHOCKのロゴをあしらい、サイドには「I can’t waste my time anymore」というメッセージをプリントした。バックには、チューリップのオリジナルグラフィックと「DW-5900WY」のイラストを落とし込んでいる。