ニュース

ブラウンの電動シェーバーの最上位モデルの「美顔器ヘッド」付属モデル登場

2022年9月30日 発売

シリーズ9 Pro アルコール洗浄器+美顔器ヘッド付属モデル

 ブラウン(P&G)は、電動シェーバー「シリーズ9 Pro」に交換用の「美顔器ヘッド」を付属したモデルを9月30日に発売する。価格は5万円前後~。8月17日から予約を受け付ける。

 シリーズ9 Proは、ブラウンの電動シェーバーの最上位モデルとなる製品。今回発表された美顔器ヘッドは、ヘッドを交換することで、同製品を美顔器としても利用できるようにするために新たに開発されたものとなる。

 8月10日にオンラインで開催された発表会では、ブランド・マネージャーの西澤佑介氏が、日本人男性の3人に1人にはスキンケア習慣があり、そのうち7割が毎日スキンケアを行なっていると回答した調査結果を紹介するとともに、2021年時点で男性向けのスキンケア市場が2260億円規模になっており、今後も大きな成長が見込めると語った。

 こうしたニーズに対応する形で開発された美顔器ヘッドは、微弱な磁力を発生し、ヘッドの超音波振動とともに化粧水成分を肌の奥まで浸透させる機能を搭載。同社では、グリセリンなどのほとんどの保湿成分を浸透させる効果があるため、どんなスキンケア製品でも使用できるとしている。

 西澤氏は、紙の上に化粧水を吹きかけ、手塗りと美顔器ヘッドを比較するデモを披露。手塗りの場合は9枚目までだったが、美顔器ヘッドでは12枚目まで浸透することが確認できた。

 当初のラインアップとしては、アルコール洗浄機付きの美顔器ヘッド付属モデルと、充電スタンド付きの美顔器ヘッド付属モデルの2製品を用意。価格はそれぞれ6万9000円前後、5万円前後になる見通し。

 美顔器ヘッドが付属しない製品と比べ、5000円~7000円程度のプラスとなるが、西澤氏は、「一般的な美顔器が2~3万円、高いものでは10万円を超えるが、それに比べるとお得感がある」と説明している。

シリーズ9 Pro 充電スタンド+美顔器ヘッド付属モデル