ニュース

ロゴス、アウトドアで活躍するショベル2種。7WAYと3つ折り

2022年 発売

多機能シャベルとコンパクトシャベルを発売

 ロゴスコーポレーションは、キャンプに便利な7WAYの多機能ショベルと収納サイズ3分の1のコンパクトショベルを発売した。

「LOGOS たき火ツールショベル」(3480円)は、ショベル・ハンマー・栓抜き・ノコギリ・缶切り・釘抜き・オノとして使用できる。のこぎりの刃は本体の持ち手に収納されているため必要な時はすぐに付け替え可能なほか、すべての部品をコンパクトにまとめて持ち運べる収納バッグも付属する。

「LOGOS たき火ツールショベル」(3480円)
7種類の使用方法
のこぎりの刃は付け替え可能
すべての部品をコンパクトに収納できる収納バッグ付き

「LOGOS キャンプハンディショベル」(2780円)は、3つ折りできるショベル。大きめなので、クルマがスタックしてしまった時の脱出用としても活躍。刃の片側はノコギリの刃になっており、非常用のノコギリとしても使用できる。

 共通機能として、付属の収納バッグはベルトループ付きなので、腰からぶら下げて持ち運べる。

「LOGOS キャンプハンディショベル」(2780円)
3つ折りできるコンパクト収納なショベル
付属の収納バッグはベルトループ付きで、腰からぶら下げて持ち運べる