ニュース

レスポートサック、中山路子が手がける「ミュベール」とのコラボ第2弾。全13型をラインアップ

2022年4月13日 発売

レスポートサックはデザイナーの中山路子氏が手がける「ミュベール」とのコラボ商品第2弾を発売する

 レスポートサックは、デザイナーの中山路子氏が手がけるブランド「ミュベール」とのコラボ商品第2弾を、4月13日に発売する。

 今回のコレクションは、自然などに触れた際の感動や不思議な感情「センスオブワンダー」がコンセプト。また、ミュベールの「幼いころの記憶」というテーマを取り入れ、懐かしい記憶やふっと甦る感動をプリントやスタイルで表現した。パイソンとチェーン柄の2種類のプリントに加え、PVCフラワーのハンドバッグなど全13型をラインアップする。

M Chain

 ミュベールの「M」を配したアーカイブ柄のクラシックなチェーンをデザインしたプリント。チェーンのモチーフは、中山氏の幼少期に母親が使っていたチェーンバッグへの憧れの気持ちをイメージしている。裏地はオレンジフラワーになっており、公園や道路沿いの季節を彩る花を摘んでいた記憶から生まれたものとなっている。赤と青のスペクテイター上ビングやファスナーのグリーンをアクセントにする。

M Chain

Classic Python

 ミュベールのアーカイブのパイソン柄を使用したプリント。蛇の抜け殻は縁起物としてお守りにもされていることから、今回のモチーフに起用した。パイソンがらにピンク×グリーンのスペクテイターウエビングを合わせた配色となっている。裏はイチゴ柄で、誕生日ケーキの象徴であるショートケーキのイチゴをイメージしている。

Classic Python

Petite Hobo

 PVCフラワーがついたハンドバッグ。クラシックな柄におもちゃのような色や素材感を合わせる。

M Chain Orange/Classic Python Yellow

「森、海、花、動物などの声に耳を傾けてみて」というメッセージをデザインしたシリーズ。M Chainはオレンジ、Classic Pythonはイエローで、ロゴとメッセージを描いている。A4サイズが収納できる縦型トートとノートPCケースをラインアップした。

Petite Hobo
M Chain Orange/Classic Python Yellow