ニュース

JR九州、京都市下京区の新ホテル名を「THE BLOSSOM KYOTO」に決定。2022年夏開業

2022年2月22日 発表

JR九州とJR九州ホテルズは京都市下京区で建設を進める新ホテル名称を「THE BLOSSOM KYOTO」に決定した

 JR九州(九州旅客鉄道)とJR九州ホテルズは2月22日、京都市下京区で建設を進めている新ホテルの名称を「THE BLOSSOM KYOTO」に決定したことを発表した。2022年夏頃の開業を予定している。

 所在地は京都市下京区五条通東洞院東入万寿寺町で、京都市営地下鉄烏丸線 五条駅1番出口から徒歩2分に立地。JR九州ホテルズの宿泊主体型ホテル最上位ブランドで展開する、JR九州グループとして関西地区初出店となるホテル。「やんわり つながる」をキーコンセプトに、「またこの場所に帰りたい」と思ってもらえるような心安まる場所を目指す。

 1階のパブリックエリアは伝統的な京町屋の間取りをイメージしたデザインで、同ホテルの建設予定地にかつて建っていた蔵を解体する際に「梁」や「瓦」を保存し、ロビーラウンジのデザインとして活用しているという。

 また、メインエントランスからロビーへ続く「通り庭」ではお香を焚いて宿泊客を出迎えるほか、チェックイン時にはロビーのソファでくつろいでのチェックインに対応。客室は全10タイプ/180室で、ダブルルーム、ツインルームを主体に、家族や友人などとの旅行にも対応できるトリプルルームやフォースルームも備える。このほか、レストランやフィットネスルーム、大浴場、ゲストラウンジなどの付帯施設を提供する。

ホテル概要
客室一覧
位置図
館内イメージ