ニュース

コロンビア・たけだバーベキューのコラボ「ツキャノンアイルシリーズ」。夏キャンプでも快適な長袖/半袖シャツ、パンツ

2021年3月12日 発売

コロンビアとたけだバーベキューのコラボ「ツキャノンアイルシリーズ」を発売した

 コロンビアスポーツウェアジャパンは、アウトドアタレントとして活動している吉本興業のたけだバーベキューさんとコラボした「ツキャノンアイルシリーズ」を発売した。

 同コレクションは、キャンプやバーベキューを得意とするたけだバーベキューさんのアイデアをふんだんに取り入れ、キャンプ料理や焚火をする際に便利な機能を追求した。シリーズは長袖シャツ、半袖シャツ、パンツで構成し、生地には紙繊維を織り込むことで調湿性、ドライ感、通気性を確保する素材を採用。また部分的に難燃素材を使用することで、焚火時に舞う火の粉による穴あきのリスクを低減させる。

たけだバーベキューコラボ「ツキャノンアイルシリーズ」

シャツ

 快適にキャンプ料理をするためにたけだバーベキューさんがこだわったのは「袖」。料理のために腕まくりをした際のずれ落ちを防ぐため、袖口にゴムを仕込んだ「バーベスリーブ」を開発した。ゴムはメッシュ地で、汗によるベタつきも防ぐ。このほか、調味料をさっと取り出せるスパイスポケットやサングラス専用ポケット、大型ポケットを備える。

 カラーはたけだバーベキューさんのイメージカラーであるマスタード、デニム風のネイビー、モカの3色展開で、価格は長袖が1万8000円、半袖が1万6000円。

シャツ

パンツ

 焚火時に最も火の粉に触れやすいひざ下に難燃素材を配置。また、座るとものが取り出しにくくなる腰のポケット意外にも腿の表面にサブポケットを配し、ライターやスマホなどの小物を収納できるようにした。

 カラーはマスタード、ネイビー、モカの3色展開で、価格は1万8000円。

パンツ

シューズ

 また、キャンプシューズ「ヘイジーレイジー」シリーズにもたけだバーベキューさんオリジナルカラーを用意した。

 ヘイジーレイジーはキャンプ向けに開発したシューズで、防水透湿機能「オムニテック」が雨など水の侵入を防ぎながらシューズ内のムレを抑える。デイリーユースも可能なモックシューズタイプとミッドタイプの2型展開となる。

 たけだバーベキューさんの愛車のカラーであるレッドをメインカラーとし、イメージカラーのイエローを配した。価格はモックシューズタイプが1万1500円、ミッドタイプが1万4000円

シューズ

※価格はすべて税別