ニュース

たけだバーベキュー×コロンビア第4弾。オリジナルカモ柄のアクセサリーコレクションなど

2022年9月9日 発売

たけだバーベキュー×コロンビアの第4弾コレクションを発売した

 コロンビアは、アウトドアタレントとして活躍しているたけだバーベキューさん(吉本興業)とのコラボコレクション第4弾を発売した。

 今回は、新型のジャケットやオーバーオール、カットソー、バケットハットに加え、オリジナルのカモフラージュ柄を施したアクセサリーコレクションをラインアップする。

 ジャケットはTCキャンバス生地で火の粉に強く、オムニシールドと分子撥油加工によって撥水・撥油機能も備えた。正面のフラップポケットの中にはジャガードテープの引手がついており、汚れたものを入れた後に引き出すとゴミくずを取り出しやすくなっている。このほか、両胸元のスリーブポケットや後ろ面の腰元の薪ポケットも搭載している。肩口にマチをつけることで可動域も確保しており、1日中着ていても疲れない。価格は2万4200円。

 オーバーオールは、T/C 2wayストレッチリップストップ生地で耐久性と着心地の両立を目指す。超撥水・撥油加工を施しており、胸元に多機能ポケットも備えた。腰回りのポケットは、マチを大きくすることで容量と実用性を確保している。価格は1万9800円。

 さらに、カモフラージュにコロンビアの文字とたけだバーベキューのキャラクター「バーベア」が潜んだスペシャルカラーの「バーベカモ」を施したアイテムも。バーベキュー用のアイテムを収納できる「フェスティバルウッズ」シリーズ8種などを展開する。