ニュース

JR東海、「マルタイラーメン」コラボキャンペーン。「マルチプルタイタンパー」デザインの電動自転車プレゼントも

2021年1月31日まで実施

「マルチプルタイタンパー」デザインの電動アシスト自転車

 JR東海(東海旅客鉄道)は、観光キャンペーン「ずらし旅」のTwitterアカウントを使ったプレゼント企画を1月31日まで実施している。

 企画は「ずらし旅の準備を教えて」と「あなたはどっち?」の2つ。

「ずらし旅の準備を教えて」Twitterキャンペーンは、公式アカウントをフォローし、「#ずらし旅の準備」をつけて、次回の旅行に向けての準備をツイートした人を対象に、抽選でドコモ・バイクシェアと共同製作したオリジナルデザインの電動アシスト自転車をプレゼント。

「あなたはどっち?」Twitterキャンペーンは、ずらし旅公式アカウントが行なう、旅や鉄道に関する2択アンケートに回答した人を対象に、毎週抽選で100名にマルタイとコラボレーションしたオリジナルデザイン棒ラーメン「マルチプルタイタンパーラーメン」をプレゼントするもの。

「エクスプレスドレッサー」デザインの電動アシスト自転車
新幹線の営業列車終了後に線路のゆがみを補正する保守用車「マルチプルタイタンパー」
清掃スタッフ「エクスプレスドレッサー」

「旅の準備」としてJR東海は新幹線の保守と車内清掃にフォーカス。新幹線の営業列車終了後に線路のゆがみを補正する保守用車「マルチプルタイタンパー」デザイン自転車と、車内を清掃するスタッフの制服をモチーフにした「エクスプレスドレッサー」デザイン自転車を製作。

 さらに「マルチプルタイタンパー」が通称「マルタイ」と呼ばれていることから、「マルタイラーメン」とコラボし、「マルチプルタイタンパーラーメン」を企画した。

 JR東海の担当者は「今回の企画を通じ、コロナにより輸送量が減ったなかでも、コロナ前と変わることなく、新幹線の安全を守り続ける新幹線の縁の下の力持ちを知ってもらえるとうれしい」とコメントしている。

「マルタイラーメン」とコラボした「マルチプルタイタンパーラーメン」