ニュース

JR東海、Withコロナ時代の「新・旅行スタイルプラン」提供。時間や場所を「ずらし旅」

2020年8月22日~9月26日 開催

JR東海「新・旅行スタイルプラン」「ずらし旅」

 JR東海(東海旅客鉄道)は、Withコロナ時代の新しい旅のカタチの旅行商品「新・旅行スタイルプラン」を提供する。8月22日~9月26日土日祝日出発限定。

 新・旅行スタイルプランは、仲間ごとに間隔をとってのゆったりした座席配置や衛生・感染予防を徹底したホテルラインアップ、定番をちょっとずらした現地でのアクティビティやお楽しみがひとつになった商品。定番の旅行から時間、場所、移動手段や行動をずらすことで、混雑や3密を避けたプランが選べる。

 定番をちょっとずらしたアクティビティの例として、東京で「自転車で巡ろう!ドコモ・バイクシェアが提供する1日乗り放題のパスカードを提供」や、京都で「京都祇園のシンボル、法観寺・八坂の塔を特別拝観」などを挙げている。

 また、同商品を申し込んだ人限定で、Web会議ツールを活用したリモート型旅行相談窓口を用意する。

 さらに、「ずらし旅」をテーマとして、独自の視点を持ったアドバイザーによる100個のずらし旅を提案するキャンペーン特設Webサイトをリニューアルした。併せてアイディアをずらし旅のTwitterで募集する。

「新・旅行スタイルプラン」
仲間ごとに間隔をとってのゆったりした座席配置
ずらし旅の一例 東京
京都
ずらし旅
ずらし旅Twitter
JR東海の新型コロナウイルス感染症対策