ニュース

AIR DO、2021年度夏期スケジュールの運航計画発表。最大30往復/60便

2021年1月19日 発表

AIR DOは2021年度上期の運航計画を発表した

 AIR DOは1月19日、2021年度上期(2021年3月28日~10月30日)の路線運航計画を発表した。

 夏ダイヤでは新型コロナウイルスの影響による需要動向を鑑みながら一部路線の機材小型化を行ないながら安定的な運航を目指すとし、羽田~旭川線や羽田~函館線では一部便を小型化して運航する期間を設ける。

 機材は、2020年度内にボーイング 767-300型機を2機退役。2021年度上期はボーイング 767-300型機を4機、ボーイング 737-700型機を8機の12機体制での運航となる。

AIR DOの2021年上期運航計画

 羽田~新千歳(札幌)線においては、夏ダイヤ期間のうち157日間において深夜便を運航。5月10日からは羽田~女満別線の1往復2便増便と、羽田~帯広線の1往復2便減便を行なう。

 セントレア(中部)~新千歳線は、1往復2便を基本運航便数としているが、ゴールデンウィークやお盆時期の多客期に2往復4便へ増便する

羽田~新千歳の深夜便
羽田~旭川線の機材小型化
羽田~函館線の機材小型化
羽田~女満別/帯広線の便数計画
セントレア~新千歳線の便数計画