ニュース

「JAL TODOFUKEN STAMP」の塗り絵をインスタで募集中。7月31日まで

2020年7月2日~31日 募集

JALがInstagramで塗り絵の募集を行なっている

 JAL(日本航空)は、Instagramの公式アカウントで、「JAL TODOFUKEN STAMP」の塗り絵の募集を行なっている。期間は7月2日から31日まで。

 同社の国内線CA(客室乗務員)は、それぞれが自身に縁の都道府県の形をデザインした「縁(ゆかり)都道府県バッジ」を着用して乗務している。これまで、機内で「千社札シール」や「JAL TODOFUKEN SEAL」の配布を行なってきたが、第3弾として2019年11月からスタンプを電子化してスマホアプリで集める「JAL TODOFUKEN STAMP」の取り組みを始めている(現在は新型コロナウイルス感染防止のための休止中)。

 今回の塗り絵は、そのJAL TODOFUKEN STAMPの図柄(STAGE2のご当地料理スタンプ)を線画にしたもので、47都道府県それぞれ異なる塗り絵データをPDFで用意している。

 完成した塗り絵は、Instagramでハッシュタグ「#JALTODOFUKENSTAMP」を付けて投稿すると、一部の作品が同社の公式SNSで紹介されるという。

線画の例