ニュース

シチズン、土佐和紙と白蝶貝を文字板に採用した「The CITIZEN」限定モデル「真砂」

2020年6月10日 発売

CITIZENは「The CITIZEN」から土佐和紙と白蝶貝を採用した「真砂」を発売する

 シチズン時計は6月10日、「The CITIZEN」から、高精度光発電エコ・ドライブを搭載しケースとバンドに独自のスーパーチタニウム、文字板に土佐和紙と白蝶貝を採用した250本の数量限定モデル「真砂(まなご)」を発売する。価格は44万円。

 デザインは歌人・林古渓作「はまべ」に着想を得たもので、9時から10時位置にかけて配置した充電量表示部分にのみ白蝶貝を使用し、白い砂浜に忘れ貝が1つ輝く風景を描いている。モデル名は「はまべ」第3節に登場する「真砂」から名付けた。

デザインは歌人・林古渓の「はまべ」に着想を得た

 明るい色調のデュラテクトプラチナを施したスーパーチタニウム製のケースとバンドは、ステンレスより約40%軽く、肌に傷がつきにくい。またダークブラウンのワニ革替えバンドが付属する。インデックスや時分針にはゴールドカラーを採用し、視認性も確保。ゴールドカラーのイーグルマークを6時位置と裏蓋に配している。

ワニ革替えバンドが付属する
6時位置と裏蓋にゴールドカラーのイーグルマークを配する
ザ・CITIZEN「真砂」(AQ1060-56W)・44万円・限定250本