ニュース
東京ディズニーランド、「ディズニー七夕デイズ」スタート! ミッキーマウスとミニーマウスが彦星・織姫姿で登場
2019年6月7日 14:20
- 2019年6月6日〜7月7日 開催
オリエンタルランドは、東京ディズニーリゾートにて毎年恒例の七夕イベントを開始した。東京ディズニーランドでは、スペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を6月6日から7月7日までの32日間にわたり開催する。
スペシャルプログラム期間中は、パレードルートにて1日2回「七夕グリーティング」を楽しむことができる。ミッキーマウスは彦星姿に、ミニーマウスは織姫姿となって人力車に乗りゲストにあいさつ。日本ならではのこの時期限定のパレードとなっている。
グリーティングでは、「たなばたさま」やディズニー映画「ピノキオ」の「星に願いを」などが流れ、ロマンティックな雰囲気のなかディズニーの仲間たちが登場。ミッキーマウスはブルーとパープルを基調としたコスチューム。ミニーマウスは、ピンクを基調としながらミッキーマウス同様のブルーとパープルをポイントにした出で立ち。星をあしらったヘッドドレスも愛らしい。
笹の葉を片手に、パレードルートにはディズニーの仲間たちも登場。グーフィーとマックスは親子でおそろいの淡い水色のコスチューム。プルートは鑑札部分が星に。チップとデールは、イエローのこちらもおそろいのコスチュームで、クラリスと一緒にパレードをエンジョイ。ドナルドダックとデイジーダックは、フロートに乗ってパレードルートへ。
また、織姫と彦星にちなんでディズニープリンセスとプリンスもパレードルートに。ディズニー映画「美女と野獣」「塔の上のラプンツェル」「白雪姫」「シンデレラ」より一堂に会し、舞踏会さながらの優雅な空間となっていた。グリーティングは約25分間。出演者数は約32名。
ワールドバザール中央が吹き流しや笹で七夕ムードに大変身
東京ディズニーランドのワールドバザール中央には、「ウィッシングプレイス」が登場。ミッキーマウスやミニーマウスのレリーフがデコレーションされ、周囲には大きな吹き流しが風に揺れ、竹をくり抜いて作ったライトや笹も。よく見ると笹にはミッキーマウスたちの願いごとが書かれた短冊を発見! 今年の彼らの願いごとをチェックしてみても楽しい。
もちろん東京ディズニーランドを訪れたゲストも、願いをかけることが可能。ミッキーシェイプの短冊に、どんな願いを書くか考えおこう。短冊は、「ウィッシングプレイス」の周辺で配布中。浴衣姿のキャストに声をかけると1枚プレゼント。願いを書くための台やペン、結びつける紐も一緒に用意されている。願いをしたためたら複数ある「ウィッシングプレイス」のどちらかへ、思いを込めて結びつけよう。パークを訪れたゲストの願いがあふれており、とてもほっこりした気分にもなれる。
なお、「ウィッシングプレイス」周辺では「ディズニースナップフォト」(1セットあたり1540円)が利用できる。七夕らしい風景とともに家族や友人、恋人と一緒に思い出に残る1枚を手に入れてみては。
(C)Disney