ニュース
かっぱ寿司、パンケーキなどハワイ州観光局公認のコラボメニュー4品。「本場ハワイの味を越えた」
2019年3月6日 15:45
- 2019年3月6日 発表
「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトは3月6日、「2019春の商品戦略発表会」において、ハワイ州観光局公認のコラボメニューを発表した。
対象になったのはサイドメニューで、「ガーリックシュリンプ」「ガーリックシュリンプ ~ホット&スパイシー~」「ハワイアンパンケーキ ~ココナッツバナナクリーム~」「ハワイアンパンケーキ ~ドラゴンフルーツ&ベリー~」の4品。
登壇したカッパ・クリエイト 代表取締役専務の澄川浩太氏は、「みんなが好きなハワイ、本場のハワイを感じていただける商品」と自信を見せ、ハワイ州観光局 PR&Marketing マネージャーの宮本紗絵氏は、これまでにさまざまな業種で公認メニューを展開してきたと前置きして、「お寿司屋さんとは初めて。実際に試食したが、本場ハワイの味も越えるのではないか」と絶賛した。コラボメニューは5月から全国のかっぱ寿司で販売する。
また、同じくサイドメニューとして、青森のラーメン店「長尾中華そば」店主・長尾大氏が監修した特製スープを使用した「コクうま鬼煮干しラーメン」(390円、税別)を3月13日からかっぱ寿司全店で販売する。
なお、戦略発表会ではカッパ・クリエイトによる「地産店消プロジェクト」も明らかにされ、各地の名産品をより新鮮に味わうため、漁業協同組合と連携して希少性や限定感のあるネタを提供していくというもの。第1弾として、とやま市漁業協同組合と連携、「富山湾産 白えび」(一貫280円、税別)を3月26日まで全国の店舗で提供するという。