ニュース

ANAのCA姿で綾瀬はるかさん登場。機内Wi-Fiインターネット無料化など「FEEL THE NEW SKY」発表会

「機内でSNSで連絡がとれるのはすごくいいですね」とCMで共演する吉沢亮さん

2018年2月19日 発表

ANAは「FEEL THE NEW SKY」の発表会を開き、綾瀬はるかさん、吉沢亮さんをゲストに招いて機内Wi-Fiインターネット接続の無料化などの取り組みを紹介した

 ANA(全日本空輸)は都内で新プロモーション「FEEL THE NEW SKY」の発表会を開き、CMに出演する綾瀬はるかさん、吉沢亮さんをゲストに招いて、4月から始まる国内線機内Wi-Fiインターネット接続の無料化、機内エンタテイメントコンテンツの拡充などの新サービスを紹介した。

 綾瀬はるかさんはCA(客室乗務員)の制服姿で発表会に登場し、「FEEL THE NEW SKY」をPRするCA(Communication Attendant)への就任式も行なわれた。

綾瀬はるかさんと吉沢亮さんの新CM「姉弟編」

快適でストレスフリーな時間をお過ごしいただける新しい空の旅を提供したい

全日本空輸株式会社 代表取締役社長 平子裕志氏

 発表会ではANA 代表取締役社長の平子裕志氏が登壇し、「FEEL THE NEW SKY」について「ご利用いただくお客さまが、機内でも地上と同じように、快適でストレスフリーな時間をお過ごしいただける新しい空の旅を提供したいという思いを込めています」と説明。

 4月1日から国内線の機内Wi-Fi(無線LAN)「ANA Wi-Fi Service」でインターネット接続サービスが無料になり、「ANA Wi-Fi Service」で視聴できるエンタテイメントコンテンツが約100種類と国内最大規模になること。また、地図機能「ANA Flight Path」を実装し、地図画面からグルメクチコミサイト「食べログ」の「食べログアワード」「食べログ百名店」の情報や、ゼンリンの「絶景100選」を閲覧できるようになることを紹介した。

綾瀬はるかさんのCA姿に「とても素敵です」と吉沢亮さん

綾瀬はるかさんと吉沢亮さんの新CMでは機内でインターネットに無料で接続できるメリットを「姉弟編」「出張編」「一人旅編」の3種類でアピールしていく

 続いて綾瀬はるかさんがCA姿で登場し、「FEEL THE NEW SKY」プロモーションのCAへの就任式が行なわれ、平子社長から綾瀬はるかさんへモデルプレーンが授与された。

 そして新CMで共演している吉沢亮さんも登場。CMでは綾瀬はるかさんが姉でフリーライター役を、吉沢亮さんは弟で商社マン役を演じている。CAの制服を着用した綾瀬はるかさんの印象を聞かれ、吉沢亮さんは「とても素敵です」と答えた。

綾瀬はるかさんがCA姿で登場。「FEEL THE NEW SKY」をPRするCA(Communication Attendant)への就任式が行なわれた
綾瀬はるかさんと吉沢亮さんの新CM「出張編」

 舞台上にはANAの国内線プレミアムクラスのシートが設置されており、プロモーションCAの仕事として綾瀬はるかさんは、シートに着席した吉沢亮さんに新しくなった機内エンタテイメントコンテンツをレクチャーした。

 スマートフォンやタブレットを使い、人気ドラマ、バラエティ、アニメ、オーディオプログラム、電子書籍(e-books)など100を超えるコンテンツを楽しめるようになり、リアルタイムでニュースやスポーツ番組なども無料で視聴できる(ANA SKY LIVE TV)。また、食べログの予約サイトからネット予約するとマイルが貯まるサービスも開始されるそうだ。

ANAの国内線プレミアムクラスのシートが用意され、綾瀬はるかさんが吉沢亮さんに新しくなった機内エンタテイメントコンテンツをレクチャーした

「FEEL THE NEW SKY」の取り組みについて感想を求められ、吉沢亮さんは「機内でSNSで連絡がとれるのはすごくいいですね。仕事でよく飛行機に乗るのですが、機内がより快適になるのはありがたいです。ANAの魅力を伝えていけるようがんばります」と、綾瀬はるかさんは「空の旅が、もっともっと便利になって快適になることを皆さんに伝えていきたいし、私も楽しんで飛行機に乗りたいと思います」と答えた。新CMは「姉弟編」「出張編」「一人旅編」の3種類で、2月19日から放映開始となる。

「空の旅が、もっともっと便利になって快適になることを皆さんに伝えていきたいし、私も楽しんで飛行機に乗りたいと思います」と答える綾瀬はるかさん
「機内でSNSで連絡がとれるのはすごくいいですね。仕事でよく飛行機に乗るのですが、機内がより快適になるのはありがたいです。ANAの魅力を伝えていけるようがんばります」と答える吉沢亮さん
綾瀬はるかさんと吉沢亮さんの新CM「一人旅編」