私のイチオシ旅行グッズ

抗菌・抗ウィルスキャスター搭載の「プロテカ 360T ホワイトエディション」

プロテカ 360T ホワイトエディション:6万4000円~8万円

エース マーケティング部 広報・PR担当の山田絢音氏

 世の中にあふれる旅行グッズだが、価格やデザインだけで選んでしまってはもったいない。メーカーの担当者に企画コンセプトを聞いてみると、新たな魅力が発見できるかもしれない。

 エースでは、抗菌・抗ウィルスキャスターを搭載し、内装に抗菌・防臭効果のある生地を使用したスーツケース「プロテカ 360T ホワイトエディション」を販売している。同社 マーケティング部 広報・PR担当の山田絢音氏に開発の狙いを伺った。

――開発の経緯を教えてください。

山田氏:日本の住環境では玄関で靴を脱いであがるという習慣があり、スーツケースを家にあげる際、屋外を走行したキャスターの衛生面に対する不安を感じる人も少なくありませんでした。また、預けた手荷物は消毒過程が施されぬまま自宅へ持ち帰るため、衛生的な旅をサポートする目的で、抗ウィルス性能キャスターを新たに開発しました。

――どんな機能があるのでしょうか。

山田氏:新開発の抗ウィルス性キャスターは、地面との接地面であるキャスターのトレッド部に製品上の特定ウィルスの数を減少させる抗ウィルス性能を持った樹脂を採用し、直接地面に触れるキャスターの衛生面に対する不安を軽減します。また、内装には抗菌・防臭効果のある生地を採用し、旅行時の臭いを防臭し収納時のカビ菌の増殖も抑制します。

プロテカ 360T ホワイトエディション

――こだわりのポイントは?

山田氏:360Tシリーズの最大の特長でもある、開けるシーンによってタテにもヨコにも開けられる「360°オープンシステム」や、静かで滑らかな走行が可能なサイレントキャスターなど、国産ならではの高い機能性も魅力です。パーツまで全て“白”にこだわった、クリーンな印象の純白デザインにもご注目ください。

抗菌・抗ウィルスキャスター搭載
内装には抗菌・防臭効果のある生地を使用
ハンドルなどのパーツも白一色

――どんな人に使ってもらいたいですか?

山田氏:キレイ好きな人にはもちろん、旅行後のスーツケースのお手入れが面倒くさいな……という方にもおすすめです。衛生面に特化したスーツケースは“見えない不安”からガードします。

――ありがとうございました。

Amazonで購入