ホテルスタッフだから知ってる地元の魅力

「鬼怒川温泉 あさや」野口さんのオススメ

鬼怒川温泉 あさやの野口麻衣さん

 旅先の情報はSNSで収集するという人も増えているが、そんな現代においても、やはり現地の人のオススメは気になる。本コーナーでは、全国各地の宿泊施設で働く人たちに、勤務先となる宿泊施設の注目してほしいポイントと周辺でイチオシの観光スポットを紹介していただく。

 今回は、鬼怒川温泉 あさやの野口麻衣さんにお話を伺った。

施設名: 鬼怒川温泉 あさや
所在地: 栃木県日光市鬼怒川温泉滝813

館内には吹き抜けの開放的な空間が広がる

――施設の概要を教えてください。

 鬼怒川温泉で創業130年の宿です。空中庭園露天風呂と和洋中100種のバイキングが多くのお客さまからご好評をいただいております。その他、多様な客室タイプ、お食事タイプで、さまざまな旅のニーズにお応えします。

――他にはないような見どころや体験はありますか?

 秀峰館の吹き抜けが見どころです。館内は3階から12階が吹き抜けの開放的な空間となっております。また、秀峰館13階の空中庭園露天風呂は、鬼怒川温泉で最も高い場所にあるお風呂です。こちらでは鬼怒川温泉の雄大な自然に囲まれて温泉をご堪能いただけます。

空中庭園露天風呂

――個人的にオススメな周辺の観光スポットを教えてください。

 当館周辺には、「江戸ワンダーランド 日光江戸村」「東武ワールドスクウェア」「日光はないちもんめ」など、ファミリーやカップル、女子旅など、皆さまでお楽しみいただけるテーマパークが揃います。

――最後に読者に向けて一言お願いします。

 効能豊かな温泉とおいしいお食事、充実の館内で、思い思いのひと時をお楽しみください。皆さまのご来館を心よりお待ちしております。