おでかけグルメ

ウルフギャングステーキハウス ワイキキ「クラシックオムレツ」

アメリカっぽい朝ご飯に大満足

 ハワイ(アメリカ)の朝食といえばパンケーキかオムレツでしょ、ということで外に出てみたものの、ホテルに隣接するアイホップは待機スペースがギュウギュウ、ハレクラニの隣にあるデニーズ レワーズ店を覗いてみたら店外までの大行列。だったらアイランドビンテージコーヒーでテイクアウト、と思ったらとぐろを巻くような待機列でこれも断念。考えることは見事に皆同じみたい。

 ほかになにかないか、とロイヤルハワイアンセンターの3階に上がってみたところ、あるじゃん、「ウルフギャングステーキハウス」(2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI)が。みんな肉を食べに来るところと思っているせいか、席はかなり空いてる。

 ウルフギャングで朝食?と思うだろうけど、ここでは朝食もランチもディナーも全部やってて、ブレックファストメニューにはオムレツやエッグベネディクト、フレンチトーストなどの定番朝ご飯がずらり。もちろんその気なら朝からUSプライムビーフを焼いてもらうこともできる。

 オーダーしたのは「Classic Omelet」(18.95ドル、約2500円、1ドル=約131円換算)とホットコーヒー(4.95ドル、約650円)。コーヒーはボトムレス。オムレツにはポテトかサラダが付いてきて、ポテトを選んだ(すごく熱いから気をつけてと言われる)。

 食べ応え満点のオムレツにローストしたポテト、止めるまで注ぎ足されるコーヒーで朝から大満足。思いがけないウルフギャングで朝ご飯、お勧めです。

朝食のメニュー
ちらっと覗いて諦めたデニーズ レワーズ店