【イベントレポート】

【関空旅博2017】グアム政府観光局、25組50名にグアム旅行が当たるSNSキャンペーン「やりたかったんだな、これっ。」を9月30日まで実施中

日本~グアム線就航50周年記念

2017年5月27日~28日 開催

日本~グアム就航50周年記念SNSキャンペーン「やりたかったんだな、これっ。」を9月30日まで実施中。ブースにはパンフレットがたくさん用意されていた

 5月27日~28日に関西国際空港で開催された関空旅博2017に出展したグアム政府観光局は、日本~グアム線就航50周年を記念し、SNSキャンペーン「やりたかったんだな、これっ。」を実施していることをアピール。「3.5時間」で行けるグアム旅行の魅力を紹介した。

 4月1日~9月30日まで実施しているSNSキャンペーン「やりたかったんだな、これっ。」への参加は、グアム政府観光局公式FacebookページまたはInstagramを“いいね!”もしくはフォローし、キャンペーンページに掲載されているグアムでやってみたい写真を選択。自身のSNS(Facebook、Instagram)にコメントとハッシュタグ「#グアムこれ」を付けて投稿するというもの。

 特賞として、第1期(4月~6月)に13組26名、第2期(7月~9月)に12組24名の計25組50名に往復航空券とホテル3泊分が付いた「グアム3泊4日の旅」をプレゼントする。またユニーク投稿賞として、第1期25名、第2期25名の計50名に「グアム産 スパイクコーヒー」をプレゼントする。

 日本から3時間30分で行けるという手軽さもあり、友達同士の旅行だけでなく、ファミリー層にも人気があるという。輸入関税のかからないフリーポートであり、ブランド物のアウトレット商品がいち早く集まってくるというグアムは、思う存分買い物を楽しむことができるのも魅力の一つだとブース担当者は話していた。関空からのグアム路線は、複数の航空会社が毎日直行便を運航している。

2017年のグアム観光のテーマは「YEAR OF LOVE」。“愛”を感じられる体験を軸に、さまざまなアクティビティを行なっていくという