ニュース
ディズニーシーの食イベントは専用BOXで極めよう。「シーズナルグルメチケットセット」を使って本気でグルメしてみたぞ!
2025年4月8日 15:45
- 2025年4月8日~6月30日 開催
東京ディズニーシーは、「フード&ワイン・フェスティバル」を4月8日~6月30日に開催している。
今回はアメリカンウォーターフロントの中心はそのままに、よりエリアを拡大! ディズニーシーの各テーマポートを巡りながらその土地ならではのメニューとドリンクを味わえるようにパワーアップした。
7つのテーマポートを巡るうえで手に入れておきたいのが「シーズナルグルメチケットセット」(3400円)。スーベニアランチボックスに、フード&ドリンクチケット(有効期限は6月30日)が3枚付属したセットだ。
昨年も参加した人なら分かるはずだが、「あれこれ食べたい!」を実際に行動に移してみると、ドリンクに軽食と両手で持てる量が想像以上に早く限界を迎えるのだ。特にアメリカンウォーターフロントは限定メニューが多く、絶対に全部は持てない。そんなときに、パカッと「スーベニアランチボックス」を開けばスマートに収納し、見栄えもいい状態で持ち歩きができるというわけ。しかもドリンクホルダー付き。
気になるのが3枚綴りのフード&ドリンクチケット。イベント限定のイラストが描かれており、パーク内で販売中の対象グルメと引き換えることができるのだ。
いざ実食! 出来立てサバのサンドとビアカクテルがとにかく合う
今回は、イベントの中心地であるアメリカンウォーターフロントの気になるメニューを巡ってみた。まずは、「バーナクル・ビルズ」の「ビアカクテル(パッションフルーツ、アーモンドシロップ、四川青山椒)」(780円)と「サバとチーズのベイクドオープンサンド」(700円)をチョイス。
「ビアカクテル」は想像以上にフルーティでさっぱり味。山椒とビールの相性はもう抜群! ピリリと山椒がくるかと思いきやパッションフルーツがうまくまとめており、あっという間に飲み干せる。高級山椒はフルーティさに寄る傾向があるが、それをこの1杯で味わいつくせるのだ。
さらに、「サバとチーズのベイクドオープンサンド」を合わせると最高で、思わず「美味しい!」とシェアした際に全員が口走るほど。蒲焼のタレで味付けした脂ののったサバと、紫キャベツ&バルサミコ風味の小玉ねぎ、チーズをサンドしているカナッペ風スタイルでいただく一品だ。
前述のビアカクテルを一口飲めば、さらにフルーティさが不思議と増し、サバの脂も流してくれて、後味すっきり。サバがあったかい状態で提供される点も、美味しさに拍車をかけている。
7つのテーマポートを巡るとさらにイベントが楽しくなるとのことで、続いてアラビアンコーストへ。「カスバ・フードコート」にて「チーズソースのタンドーリチキン」(650円)をチケットで、そして「スペシャルラッシー(バタフライピー&レモン)」(700円)も購入してみた。
「チーズソースのタンドーリチキン」はまさにタンドリーチキン! チキンの旨みをギュッと凝縮、ポテトはさまざまなスパイを加えたエスニックな香りでこちらも食欲をそそる。
「スペシャルラッシー」は、浮かぶレモンを月に、魔法の絨毯から見た夜空と雲を表現したロマンティックな見た目も秀逸。混ぜるとジーニーカラーに早変わり。
©Disney













































