ニュース

東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバルのミステリアスアイランドのメニューは、ミスアイらしい革命に満ちた味わいっ!

2024年4月1日〜6月30日 提供

「チキンロール(甜麺醤&マンゴー)」(800円)は、ミステリアスアイランドをイメージした一品

 東京ディズニーシーは、4月1日から6月30日まで“食で世界を巡る”をテーマにしたスペシャルイベント「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」を開催します。

 イベントでは8つのテーマポートをイメージした期間限定メニューが登場! アルコールとの相性抜群のとっておきメニューを豊富に取り揃え、訪れるゲストを迎えます。

“異なる素材を混ぜて新たなものを作る”という科学者の研究をイメージしています

 天才科学者ネモ船長の脅威に満ちた科学研究所が隠されている「ミステリアスアイランド」では、“発明”や“研究”をテーマに開発されたメニューを用意。「チキンロール(甜麺醤&マンゴー)」(800円)は、“異なる素材を混ぜて新たなものを作る”という科学者の研究をイメージし生まれた一品。ソースは甜麺醤とマンゴーという意外な組み合わせ、それをチキンロールにたっぷりかけて魅惑の味わいが誕生しました。

「スペシャルカクテル(SAKE&ピーチ)」(900円)

「チキンロール(甜麺醤&マンゴー)」と一緒に味わいたいのが「スペシャルカクテル(SAKE&ピーチ)」(900円)。こちらは、「これまでにない組み合わせで新たなメニューを発明しよう!」というなかで生まれた1杯。日本酒に溶け出す桃の甘みにうっとり。大葉ですっきりとまとめています。どちらも「レストラン櫻 テラス席」の開放感あふれるなかで味わえます。

日本酒に大葉、桃と和を感じる組み合わせのカクテルですよね