ニュース

駅弁「ますのすし」の老舗が“北陸3県の味”詰めた北陸新幹線延伸記念セット発売

W7系かがやき容器に3種の押し寿司(ます/かに/のどぐろ)

2024年2月16日~5月31日 販売

駅弁ますのすしの老舗が北陸新幹線の延伸開業記念セットを発売

 駅弁「ますのすし」の製造販売を行なう株式会社源は、北陸3県の味を楽しめる新商品「Rejyu3個入り(ます・かに・のどぐろ)北陸新幹線W7系 敦賀延伸記念セット」を発売した。価格は1300円(送料・クール代込み)で、450セット限定(売り切れ次第終了)。

 北陸新幹線 W7系「かがやき」を模した専用容器に、源オリジナルブランドの冷凍押し寿司「Rejyu(レジュウ)」3個を詰めた弁当で、定番の「ます」と「かに」に加えて期間限定「のどぐろ」をラインアップ。脂がのったのどぐろの身を焼き上げ白板昆布と合わせることで、食べやすく高級感のある味わいに仕上げている。賞味期限は発送から60日間(-18℃以下保管)。

 容器には専用シールが付属しており、自分で「かがやき」の姿を完成させることができる。

源の冷凍押し寿司ブランド「Rejyu」。冷凍とは思えないほどの具材のレア感が特徴という。個包装なので好きなときに好きな分だけ味わえる。のどぐろは期間限定
北陸新幹線 W7系「かがやき」を模した容器に専用シール付き

 このほか公式オンラインショップでは「Rejyu12個入り(ます・かに・のどぐろ)」(4000円)をはじめ、特選ますのすしと地元銘菓がセットになった「祝!北陸新幹線敦賀延伸 輝きセット」(5100円)、3本から選べる銘酒とセットになった「ほろ酔い北陸旅セット」(3150円)など、北陸新幹線の延伸開業を記念したさまざまな商品を販売。

 対象商品を購入した人には、通常は100円につき1ポイントのところ、5ポイントをプレゼントする。

期間限定の「Rejyu12個入り(ます・かに・のどぐろ)」
ほどよい脂の特選部位を肉厚に使った「特選ますのすし」
特選ますのすしと銘菓の「祝!北陸新幹線敦賀延伸 輝きセット」
特選ますのすしと選べる銘酒の「ほろ酔い北陸旅セット」