ニュース

マカオのラグジュアリーホテル「W マカオ スタジオ・シティ」開業。127のスイートを含む全557室

2023年9月8日 開業

「W マカオ スタジオ・シティ」が開業

 マリオット・インターナショナルが展開するホテルブランド「W(ダブリュー)ホテル」は、「W マカオ スタジオ・シティ」を9月8日に開業した。

 施設の設計はザハ・ハディド・アーキテクツが担当。マカオ独特の東西文化の融合、歴史、自然美を現代的に表現し、細部までこだわり抜かれたデザインになっているという。

 客室は127のスイートを含む全557室。全室にBluetoothサウンド・システムを備えており、客室内のW Mix Bar(ミックスバー)でドリンクを作りながら、お気に入りのプレイリストを楽しむことができる。

 このほか、38階にある2ベッドルームのエクストリームWOWスイート(Wの最高峰スイートルーム)は、床から天井まで届く大きな窓から、270度の景色を見渡すことができる。加えて、円形ベッドやポルトガル風のセラミック・タイルをあしらった簡易キッチン付きの広々としたダイニングエリアを備える。

 リゾート内には4つのレストランとバーを用意しており、終日営業のコーヒー&カクテルバー「LIVING ROOM」では、中国とポルトガルの食文化に影響を受けたペストリーや焼き菓子とともに、カクテルやコーヒーを楽しめる。また、40階のレストラン「DIVA」では、アールデコ調の店内で現代的な広東料理とテ・ジュ(お茶を使ったカクテル)を味わうことができる。

コーヒー&カクテルバー「LIVING ROOM」
レストラン「DIVA」