ニュース

久しぶりに“びしょ濡れ”になる準備はOK!? 東京ディズニーランドで「ベイマックスのミッション・クールダウン」がスタート!

2023年7月4日~9月6日 実施

水濡れシーズン到来! 散水プログラム「ベイマックスのミッション・クールダウン」

 7月4日より9月6日まで、東京ディズニーリゾートでは夏にぴったりな「びしょ濡れプログラム」を開催! 明日からのスタートに先駆けて公開されました。

「4年ぶりに“びしょ濡れ”になれる!」とあって、パークではスタート前からワクワクが最高潮に! 早速、想像以上のパワフルさと散水っぷりで大盛り上がりの「ベイマックスのミッション・クールダウン」の様子をお届けします。

ケアすべき場所を検知したら、一気に放水! ベイマックスらしい、豪快&大胆さがウリ

 コロナ後初の開催&実に4年ぶりの散水プログラム「ベイマックスのミッション・クールダウン」。その期待値の高さを表わすように、パレードルートでは、おなじみの夏装備(カッパ・防水グッズなど)に身を包んだゲストの姿があちこちに。

ベイマックスが“エナジーレベル”のケアのためにパレードルートにやってきた!

 主役は映画「ベイマックス」に登場するケア・ロボットのベイマックス! 夏の暑さからゲストを守るために、ベイマックスらしい大胆さで散水ミッションをこなします。

ゲストの“エナジーレベル”が著しく低下したエリアを検知中のベイマックス

 ベイマックスによると、どうやらゲストは夏の暑さによって“エナジーレベル”が低下中。涼しいミストを撒くことで、レベルを上昇させケアすることが今回のミッションとのこと。

フロートが目の前で止まった……ということは、ここは“エナジーレベル”超低下エリア!?

 著しく“エナジーレベル”が低いエリアを検知すると、即停止。早速ケアのために軽快なサウンドに合わせ水が勢いよくどどーんっ! 一瞬であたり一面がずぶ濡れ&あっという間にクールダウン。

早速ミッション実行! 水柱が一気に上がり周囲からは大歓声が!

 水鉄砲レベルかと思いきや、水柱が上がるほどの勢いにびっくり。そして想像以上に楽しくて笑顔になれる瞬間がやってきます。

ザバーッという雨にも似たサウンドともに水が降り注ぎます、後ろからも大迫力

 プログラム中はフロートから、ストレートからシャワーにミストとさまざまな種類の散水が実施されるので、よそ見はNG。久しぶりにたっぷりの水量で夏のパークを盛り上げるベイマックスの本気のケアをしっかり全身に受け止めましょうね! 公演は1日3回、約30分間です。

フロート2台でミッションと散水こなします
実は、モチたちもいるんですよ! 反対側だと会えるんです
ベイマックスのケアのおかげで“エナジーレベル”がアップしました