ニュース

エアウィーヴ、浅田真央が出演する新CM発表。JALビジネスクラスでの寝心地に「あ~、とっても気持ちいいです!」

2023年6月15日発表

2023年6月16日 放映開始

エアウィーヴが浅田真央さんの出演する新CMを発表

 エアウィーヴは、ブランドアンバサダーの浅田真央さんが出演する新CM「JALおもてなし」篇と「リサイクル」篇を6月16日に放映開始する。

 これに先立ち同社は発表会を実施。代表取締役会長兼社長の高岡本州氏が、新CMの見どころやJAL国際線ビジネスクラスで採用されているエアウィーヴ製品についてプレゼンを行なった。

 また浅田さん本人をゲストに迎え、高岡氏とのトークセッションを展開。コクピットなど普段立ち入ることができない場所を見学し、ワクワクして臨んだという撮影時のエピソードを語った。

株式会社エアウィーヴ 代表取締役会長兼社長 高岡本州氏
エアウィーヴ ブランドアンバサダーを務める浅田真央さん
JAL客室乗務員からエアウィーヴのマットレスパッドを受け取り、マットレスパットの寝心地を試す浅田さん
JAL国際線ビジネスクラスではエアウィーヴを敷いたフルフラットシートで就寝できる

 アイスショーなどで全世界をまわり、長時間のフライトも多い浅田さん。アスリートにとって睡眠は重要であり、日ごろからエアウィーヴを愛用しているという。

 発表会ではステージ上に用意された機内シートに浅田さんが横になり、CMシーンを再現。「あ~、とっても気持ちいいです!」とため息をつきながら感想を述べ、上質な寝心地をぜひみなさんにも体験してほしいとアピールした。

新CMの撮影に臨む浅田さん
質のいい睡眠が重要なアスリートとして、長時間フライトなどの移動中でもエアウィーヴを愛用してきた

 高岡氏によれば、これまでスペックが同じだったJAL機内のマットレスパットを回収し、2022年に発表した水平リサイクルを導入。少しだけ厚みを増し、快適な寝心地そのままにアップグレードしたという。

 オリンピックで大量供給していた寝具など、廃棄がもっとも困難といわれるマットレスを再製品化することで、エアウィーヴは人にも環境にもやさしい寝具を開発。このような取り組みを広めるべく、「コロナが収まり、お出かけの機運が高まるなか、JALの全面的なご協力を得て久しぶりに新しいCMを作った」と高岡氏は語った。

 なお新CMとメイキング動画はエアウィーヴ公式サイトと公式YouTubeチャンネルでも公開する。

エアウィーヴ 新CM「浅田真央 JALおもてなし」篇

 JALのタラップを上がる浅田真央。客室乗務員に案内されながらビジネスクラスにやってくるとエアウィーヴのマットレスパッドを発見。フルフラットシートで体験してみると「フライト中でも腰にやさしい寝心地ですね」とうっとり微笑む。

エアウィーヴ 新CM「浅田真央 リサイクル」篇

 寝具のゴミ問題が深刻となるなか、すべてリサイクルが可能なエアウィーヴの取り組みについて紹介。浅田真央が「これからの時代、どんな寝具を選びますか?」と真剣な表情で問いかけ、環境に配慮したサステナブルな企業姿勢を表現する。

エアウィーヴ公式「浅田真央 JALおもてなし」篇(30秒)
エアウィーヴ公式「浅田真央 JALおもてなし」篇メイキング
エアウィーヴ公式「浅田真央 JALリサイクル」篇(30秒)
エアウィーヴ公式「浅田真央さん JALスペシャルインタビュー」