ニュース

ANAとポケモン、特別塗装機「ピカチュウジェットNH」を運航。機内でオリジナルグッズ販売やアニメ上映

そらとぶピカチュウプロジェクト

2023年6月4日 就航

ANAはポケモンが展開する「そらとぶピカチュウプロジェクト」に参画する

 ANAは、ポケモンが展開する「そらとぶピカチュウプロジェクト」に参画し、国際線特別塗装機「ピカチュウジェットNH」の運航を6月4日に開始する。

「そらとぶピカチュウプロジェクト」は、多くの人が移動の楽しさから遠ざかってしまったなか、再び自由に移動できるようになった時にポケモンでより楽しく彩られたワクワクする日々をお届けしたい、そして改めて旅の喜びや移動の楽しさを感じてほしいという想いから誕生した。特別塗装機には、リザードンやラティアス、ラティオス、ビビヨンなどの空を飛ぶポケモンたちが世界中から集まり、そらとぶピカチュウと一緒に希望の光へと進んでいる様子を描いている。また、エンジンの内側にもポケモンをデザインする。

 6月4日~10月28日に特別塗装機が投入される可能性がある路線は、羽田~バンコク線/シンガポール線/ジャカルタ線/マニラ線/ホーチミンシティ線/デリー線/シドニー線/バンクーバー線/ホノルル線。

ピカチュウジェットNH

 さらに、オリジナルグッズ第1弾として、バスポンチョを6月4日に発売する。ANAの国際線・国内線搭乗者を対象に、機内免税品販売サービスと「ANA STORE@SKY」で販売する。

 全国際線・国内線の機内でも、ポケモンKids TVの童謡やPOKETOONなどのポケモンに関するコンテンツを楽しめる。国際線は6月、国内線は7月開始予定で、搭乗時期によって上映コンテンツが異なる。

バスポンチョ
機内ではポケモンに関するコンテンツを楽しめる