ニュース

葛城煙火、キャンプ特化の静かで煙の少ない花火「CAMPING HANABI」

2022年8月5日 発表

手持ち花火「CANPING HANABI」を販売

 葛城煙火は、キャンプ・アウトドア市場に特化した手持ち花火「CANPING HANABI」を発売した。

 最大の特徴は「静かで煙が少ない」こと。まわりの目を気にすることなく、小さな子供でも安心して遊ぶことができるという。

 ビニールやテープは使用しておらず、外装も花火本体も燃やせる素材のみで作られているため、遊び終わったら焚火の中に入れてもOK。簡単に開封でき、CO2排出量を減らすサステナブルな商品となっている。

小さな子供でも安心して遊ぶことができる
パッケージは日本パッケージデザイン大賞に入選
遊び終わったら焚火の中に入れてもOK

「ススキ花火」はススキの穂のように長い尾をもちつ火花を噴出するのが特徴。数ある色の中から厳選したピンク色の花火で、焚火の炎と相性抜群。手持ち花火の中でも演出性が高い。

ススキ花火

「スパークラー花火」は球体の火花を四方八方へ散らすもので、火花は雪の結晶のような形状。金色の光にこだわって厳選している。

スパークラー花火

「線香花火」は点火すると薬筒が丸い火の玉になり、しばらくすると散発的に火花が出る。紙縒りにこだわり厳選しており、優しい光でわびさびが感じられる。

線香花火