ニュース
「コロナ禍はホテルより車中泊仕様のクルマに泊まりたい」が3割弱。ホンダアクセス、マイカーのカスタマイズ調査
2022年7月7日 07:00
- 2022年6月28日 発表
ホンダアクセスは、自分のクルマをカスタマイズしたことのある20歳~69歳のドライバー1000人を対象に「クルマのカスタマイズに関する調査2022」を実施した。実施期間は5月10日~12日の3日間。主な集計結果は以下のとおり。
クルマのカスタマイズ経験について
・マイカーのカスタマイズ
1位:ホイール交換
2位:ドライブレコーダー装着
3位:カーナビ交換
・これまでに行なったことがあるカスタマイズのタイプ
オーディオ・音響系(30.5%)
ラグジュアリー系(22.1%)
オフロード系(18.7%)
サーキット系(12.4%)
アウトドア系(11.7%)
・クルマをカスタマイズした目的
外観を自分好みにする(42.2%)
車内を快適にする(30.4%)
運転しやすくする(27.8%)
・これまでクルマのカスタマイズ総額
平均53.0万円
・カスタマイズ後の満足度の変化
平均84.5点(カスタマイズ前から17.6点上昇)