ニュース

ワークマン、ゴルフ向けアイテムを展開。ウェア・キャップ・ソックス・手袋がセットで6120円

2022年5月27日 発売

ワークマンはゴルフ向けパンツ、手袋、キャップ、靴下を発売した

 ワークマンは、屋外作業服のノウハウを活用し、ゴルフ向けパンツ、手袋、キャップ、靴下を発売した。

 すでに販売しているFind-Out「MOVE ACTIVE ストレッチ半袖ポロシャツ」と、今回登場したパンツ、キャップ、手袋、靴下の5点をセットにして、価格は6120円。パンツには撥水素材の「MINOTECH」を、グローブや靴下には髪の毛の1/7500の超極細素材「ナノフロント」を採用し、高い摩擦力によるグリップ力を実現した。

耐久撥水ライトゴルフパンツ

 水を滑らせ雨をよける撥水素材「MINOTECH」を使用しており、急な雨でも安心して着用できる。内股部分と膝裏にはパンチング穴によるベンチレーションを備え、蒸れを軽減。右前ポケットにはティー差しを搭載した。

 カラーはチャコール、グレー、ブルーの3種類で、価格は1900円となる。

グレー
ブルー
チャコール
右ポケット部分にティー差しつき
撥水素材
内股部分にベンチレーション
ロゴマークの反射プリント

耐久撥水ライトゴルフショートパンツ

 卓球撥水ライトゴルフパンツのショートパンツタイプで、撥水素材に「MINOTECH」を使用する。

 カラーはチャコール、グレー、ブルー、ブラックで、価格は1780円。

グレー
ブルー
チャコール
ブラック

ドリップバイザーゴルフキャップ

 防水生地を使用しており、急な雨にも対応できる。ひさし部分に溝を備えるため、雨露が前に落ちることなく両サイドに流れ落ちる。

 カラーアソートで、価格は1280円。

ドリップバイザーゴルフキャップ

ナノフロント グリップショートソックス2足組

 断面積が髪の毛の1/7500の超極細繊維「ナノフロント」をつま先とかかと部分に使用し、グリップ力を実現する。

 カラーアソートで、価格は980円。

ナノフロント ゴルフグローブ

 ナノフロントを手のひら部分に使用し、強力グリップを実現した。耐久性、透湿性、吸水性も兼ね備える。

 カラーはホワイト、ブラックで、価格は980円。