ニュース

ロゴス、ランタン吊り下げ可能なループ付きベルト「タープディスタンスループベルト」

2022年 発売

ロゴス「タープディスタンスループベルト」

 アウトドアブランド「LOGOS」(ロゴスコーポレーション)は、ランタン吊り下げ可能なループ付きベルト「タープディスタンスループベルト」(2480円)を発売した。

 テントとタープを最適な位置で連結できるベルト。タープに接続することでテントをまたいで後方にあるポールと連結することができ、テントの出入口にポールを設置せずに済むため、スムーズな出入りを実現する。

テントの出入口にポールを設置せずに済むため、スムーズな出入りを実現

 ベルトの端にあるループを使用すると、テントの出入口付近にランタンを吊るすことができ、靴を脱ぎ履きする際に足元を照らせる。また、ベルトの中央部分3カ所にあるループを使用することでベルトをタープの内側に設置した時にタープの内側にランタンや帽子などの小物を吊るすこともできる。

タープの内側にランタンや帽子などの小物を吊るすこともできる

 本体は車のシートベルトに使用されている丈夫なナイロン製で、幅も32mmあるため強度も高い。タープとの接続部分はカラビナのため引っ掛けるだけで簡単に接続可能なうえ、長さ調節に便利なアジャスターも付いている。

タープとの接続部分はカラビナのため引っ掛けるだけで簡単に接続可能