ニュース

ロゴス、自動回転でバウムクーヘンやシュラスコを作れる「くるくるクッキングリル」

2021年4月22日 発表

バウムクーヘンやシュラスコを炭火で簡単に手作りできるアイテム「くるくるクッキングリル」を2021年に発売

 ロゴスコーポレーションは、バウムクーヘンやシュラスコを炭火で簡単に手作りできる「くるくるクッキングリル」を発売した。価格は2万790円。

 本体中心にセットした調理バーに生地をかけて焼く工程を繰り返すことで、バウムクーヘンを作ることができるアイテム。調理バーは自動で回転するため、手が疲れることがなく、焼きムラのないバウムクーヘンが簡単にできあがる。

 付属のスキュア(串)を使うと調理バーに肉の塊を固定できるので、シュラスコや鶏の丸焼き、ローストビーフも作れる。さらに別売りの「炭火サンマ焼き器」を組み合せると、サンマなどの魚やイカを焼くこともできる。

調理バーが自動で回転し、焼きムラのないバウムクーヘンが簡単にできあがる
付属のスキュアを使うとシュラスコや鶏の丸焼き、ローストビーフも作れる

 燃料用のラックである「無煙!チャコラック」を両サイドに標準装備しており、食材を横から加熱できるため、食材から油が落下しても燃料に落ちることがなく、煙を立てずに調理できる。チャコラックの位置を前後させるだけで簡単に火力調節できるので、炭火での調理に便利。BBQグリルの焼き網の上や、別売りの「LOGOS THE KAMADO EMiwa」シリーズでも使用できる。チャコラックは単体でも販売している(3190円)。

標準装備の「無煙!チャコラック」

 燃えるものがなく、炭が落下したり高温になってもよい地面上で使用可能。別売りの「ピラミッドTAKIBI」および「ピラミッド篝火」のM、L、XLサイズや、「たき火ステンテーブル」などの耐熱テーブルを設置台として利用できる。たき火台の上に設置すると、落下した炭や灰を受けてくれ、地面を汚さず楽に掃除ができる。

耐熱テーブルを設置台として利用できる

 パーツが分解可能でコンパクトに収納でき、持ち運びに便利な収納バッグも付いている。

パーツが分解可能でコンパクトに収納できる
【超短動画】くるくるクッキングリル