ニュース

グラニフ、「ファンタスティック・ビースト」コラボのTシャツや半袖ワンピース

「ハリー・ポッター」コラボ柄の復刻も

2022年5月2日 発売

グラニフは「ファンタスティック・ビースト」「ハリー・ポッター」コラボアイテムを発売する

 グラニフは、魔法ワールドシリーズの「ファンタスティック・ビースト」「ハリー・ポッター」コラボアイテムを5月2日に発売する。

 魔法動物を愛するシャイな魔法使い・ニュートと仲間たちが活躍する映画最新作「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」を中心に新たなコレクションが登場。映画「ハリー・ポッター」シリーズからは、前回の人気柄の復刻やオンデマンド限定の新作の展開を予定している。

 なお、グラニフ公式オンラインストアでは予約販売も受け付けている。期間は4月19日0時~5月1日23時59分。

「ファンタスティック・ビースト」コラボ商品

Tシャツ「ニフラー」(3500円)

 輝くものに反応する魔法動物・ニフラー。ポケットの横からこっそり出てくる姿やコインを落とす仕草をデザインした。Tシャツは風合いがよく伸縮性のある天竺を使用したもので、少し長めの後ろ身頃やドロップショルダーを採用することでルーズなシルエットに仕上げている。

 サイズはS、M、Lの3種類展開。

Tシャツ「ニフラー」

Tシャツ「ニュート・スキャマンダー」(2500円)

 魔法動物の研究や保護活動のため、トランクを片手に世界中を旅する魔法動物学者のニュートの、劇中の旅の風景を切り取った。風合いがよく伸縮性のある天竺を使用したTシャツとなっている。

 サイズはSS、S、M、L、XLの5種類展開。

Tシャツ「ニュート・スキャマンダー」

Tシャツ「ケルピー」(2500円)

 さまざまな姿に変身できる魔法動物、水魔のケルピー。ガマの穂をたてがみに使った馬の姿をバックにかけてプリントする。背中にはケルピーを乗りこなすニュートのシルエットもデザインした。風合いがよく伸縮性のある天竺を使用したTシャツとなっている。

 サイズはSS、S、M、L、XLの5種類展開。

Tシャツ「ケルピー」

Tシャツ「魔法動物 パターン」(3500円)

 ニフラー、ボウトラックル、オカミー、サンダーバード、デミガイズなど、魔法動物たちをパターンデザインに。こっそりトランクから逃げ出そうとするニフラーの手も隠れている。風合いがよく伸縮性のある天竺を使用したTシャツで、少し長めの後ろ身頃やドロップショルダーを採用することでルーズなシルエットに仕上げている。

 サイズはS、M、Lの3種類展開。

Tシャツ「魔法動物 パターン」

半袖ワンピース「アート パターン」(4900円)

 ニュートが持つトランクの内側に描かれたデザインをベースに、映画「ファンタスティック・ビースト」に登場する地図やポスターなどをコラージュしたパターンデザイン。本体には風合いのよい天竺生地を使用し、プリーツ加工した別布を部分使いした。

 サイズはFreeの1種類。

半袖ワンピース「アート パターン」

「ハリー・ポッター」コラボ商品

Tシャツ「ハリーとロンとハーマイオニー」(3500円)

 ハリー・ポッターとロンことロナウド・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャーの3人が校内を歩くシーンをバックにデザイン。フロントにはシンプルなロゴと3人それぞれの杖をプリントしている。風合いがよく伸縮性のある天竺を使用したTシャツで、ルーズなシルエットに仕上げた。

 サイズはS、M、Lの3種類展開。

Tシャツ「ハリーとロンとハーマイオニー」

Tシャツ「ホグワーツ城」(3500円)

 ボートに乗った新入生たちが夜の闇に浮かび上がるホグワーツ城を目指すシーンをバックにプリントした。胸のポケットには、手紙を届けるヘドウィグを刺繍する。風合いがよく、伸縮性のある天竺を使用したTシャツで、ルーズなシルエットに仕上げた。

 サイズはS、M、Lの3種類展開。

Tシャツ「ホグワーツ城」

Tシャツ「組分け帽子」(2500円)

 ホグワーツ魔法魔術学校入学の際、4つの寮に組分けするために被る魔法の組分け帽子と、各寮のカラーで書いた寮名をデザインする。風合いがよく、伸縮性のある天竺を使用したTシャツで、公式オンラインストア限定のオンデマンドアイテムとして販売する。

 サイズはSS、S、M、L、XLの5種類展開。

Tシャツ「組分け帽子」

半袖ワンピース「セブルスとリリー」(4500円)

 若き日のセブルス・スネイプとハリー・ポッターの母リリーが出会うシーンをバックにプリントしたデザイン。ドロップショルダーでゆったりとしたマキシTシャツワンピースで、裾スリットが入っている。

 サイズはFreeの1種類。

半袖ワンピース「セブルスとリリー」