ニュース

USJ、ハリー・ポッターの杖に新たな13本。ユニコーンのたてがみ/ドラゴンの心臓の琴線/不死鳥の羽根のいずれかとの組み合わせ

2022年12月6日 発表

USJはハリー・ポッターの杖からユニコーンのたてがみ、ドラゴンの心臓の琴線、不死鳥の羽根のいずれかと組み合わせた13種類の杖を発売する

 ユニバーサル・スタジオは、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に新たな13種の魔法の杖のコレクションを追加する。展開するのは、ユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、ユニバーサル・北京リゾートの4か所。

 新たなコレクションは、木材と「ハリー・ポッター」シリーズで強力な芯として知られるユニコーンのたてがみ、ドラゴンの心臓の琴線、不死鳥の羽根の3つのいずれかとの組み合わせでできており、杖独自の特徴や理想の持ち主を紹介する「ワンド・ロア(杖の伝承)」が付属している。また、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」でこの新しい杖を使って呪文を唱えたり、手首を軽く振ったりすると、魔法のような体験をすることができる。

 今回の新コレクションでは、ほかのパークでは手に入らない各地限定の杖も登場。「サクラとユニコーンのたてがみの杖」はユニバーサル・スタジオ・ジャパン、「カラマツと不死鳥の羽根の杖」はユニバーサル・オーランド・リゾート、「クルミとドラゴンの心臓の琴線の杖」はユニバーサル・スタジオ・ハリウッド、「レッドオークとユニコーンのたてがみの杖」はユニバーサル・北京リゾート現地となる。