ニュース

avatarin、瞬間移動サービスのベータ版を2021年秋開始

2021年秋 提供開始

世界初の瞬間移動サービス「avatarin(アバターイン)」のベータ版を2021年秋より提供開始

 ANA(全日本空輸)グループのavatarinは、アバターを利用した世界初の瞬間移動サービス「avatarin(アバターイン)」のベータ版を2021年秋より提供開始する。

 遠隔地の行きたい場所にあるアバターを選んで、自宅や街なかなどからインターネットを介してアクセスすることで、自分がその場にいるかのように、見て、話して、歩き回ることができるサービス。瞬間移動先として施設を登録することができ、ユーザーは自分が行きたい施設を検索・予約して、アバターで訪問できる。

 さらに、新たな移動手段であるアバター「newme」の法人向けプランの予約受付を7月15日に開始する。プランはプラットフォームをオープン利用する「パブリックプラン」(月額7万6780円)とクローズ利用する「プライベートプラン」の2つ。

「パブリックプラン」はプラットフォーム上で体験型商品を作成し、プラットフォームの決済機能を使うことで不特定多数のユーザーに対し有償で体験型商品を提供できる。「プライベートプラン」は、業務利用を主な目的として、会社や組織など限られたメンバーで利用できる。