ニュース

東武鉄道、定期券区間外の運賃をポイント還元する社会実証。運賃3000円分まで全額。7月22日から

2021年7月12日 発表

東武鉄道は定期券利用者を対象に、区間外の運賃相当分をトブポに還元する社会実証を実施する

 東武鉄道は7月12日、東武線の通勤・通学PASMO定期券を所有している人を対象に、定期券区間外利用時の運賃相当額を東武グループ共通ポイント「TOBU POINT(トブポ)」に還元する「定期区間外おでかけ社会実証」を実施することを発表した。

 東武線の通勤・通学PASMO定期券(モバイル含む)を所有し、「トブポアプリ」で定期券を登録のうえ、当該PASMO定期券で定期区間外を利用した場合に、上限3000ポイントまで全額相当分のトブポを付与。期間は7月22日~8月31日。ポイント付与時期は10月末を予定している。

 キャンペーンへのエントリーが必要で、エントリー期間は7月2日~8月9日。特設サイトを7月20日に公開予定としている。

 定期券保有の新たな付加価値創造施策の検討を目的に実施するもので、普段あまり乗ることのない定期区間外の鉄道利用を促進し、東武沿線各エリアへの誘客を図るとともに、継続に利用してもらえるよう付加価値を創造する施策を検討していく。

利用例