ニュース

エース、PCを雨から守るビジネスリュック「ガジェタブル ヘザー」

2021年1月28日 発売

エースは撥水加工を施したビジネスリュック「ガジェタブル ヘザー」を発売した

 エースは1月28日、電車で邪魔になりにくいビジネスリュック「ガジェタブル」の本体生地に木調生地を使用し、表面・裏面・ファスナーに耐水加工を施した限定モデル「ガジェタブル ヘザー」を発売した。

 本体生地表面に撥水加工、裏面にPVC加工、ファスナーにPUラミネート加工を施すことで、水が内部に浸入するのを防ぐ。混雑した電車内で邪魔になりにくい10cm以下の薄マチ形状だが、書類やノートPCなど荷物が効率良く入るスクエア型と無駄のないポケット配置で容量をしっかり確保。ショルダーハーネスとリュック背面には、背負いやすいメッシュ素材のクッションパッドを採用している。身長に応じて位置調整できるチェストベルトや、スーツケースに固定して持ち運べるチェストアップ機能も搭載する。

 また、交通各社の推奨する複数の持ち方に対応しており、「手に持つ」ときはトップハンドル、「棚に上げる」ときはサイドハンドルやベルト簡易収納機能を使用できる。さらに「前に抱える」ときのために、縦・横いずれの向きで抱えても取り出しやすい位置にファスナーやポケットを配置した。

 リュックタイプ3サイズに加え、3WAYタイプ2サイズを用意。価格はリュック小が2万900円、リュック中が2万3100円、リュック大が2万4200円、3WAY小が2万5300円、3WAY大が2万6400円となる。

ガジェタブル ヘザー リュック中