ニュース

エース、耐水ビジネスリュック3選。梅雨の季節の通勤を快適に

2023年6月2日 時点

雨の通勤を快適にするエースの「耐水ビジネスリュック」3選

 エースは、バッグブランド「ace.」から耐水性に優れたビジネスリュックを販売している。荷物の水濡れが心配になる梅雨の季節やゲリラ豪雨が多発する夏でも、安心して通勤できるビズリュック3選を紹介する。

耐水・耐久性に優れた「ガジェタブルWR」

エース「ガジェタブルWR」

 累計販売数30万個を突破したビジネスリュック「ガジェタブル」シリーズのウォーターレジストタイプ。

 表面のPVC加工で耐水性と耐久性を高めたポリエステル製のボディは、濡れてもタオルなどでサッと拭き取れる。スリムな形状のため、背負っていても傘からはみ出しにくく、前に抱えても邪魔にならない。

 また側面ファスナーからも開けられる「2WAY スルーポケット-W」は、内側に吸水速乾メッシュを使用しており、折りたたみ傘なども収納できる。

 カラーはブラックとネイビーの2色展開で、価格は9Lサイズ2万2000円、13Lサイズ2万4200円、15Lサイズ2万5300円。ショルダーストラップで肩掛けできる3WAYリュックタイプも販売している。

吸水速乾メッシュを使用したポケット
前持ちでも使いやすいデザイン

フォーマルでも使える杢調の「ガジェタブル ヘザー」

エース「ガジェタブル ヘザー」

 水に強いバッグがほしいが、生地によってカジュアルに見えるのが心配という人向けに、フォーマルな場面でも持ち運べる素材を意識したビジネスリュック。

 機能は「ガジェタブルWR」と同様で、ボディには白糸を織り込んだ上品な杢調生地を使用している。

 生地の風合いを保ちながらも、表面に撥水加工、裏面にPVC加工、ファスナーにPUラミネート加工を施しているため、水の浸入をしっかりと防ぐ。

 カラーはブラックのみで、価格は9Lサイズ2万5300円、13Lサイズ2万7500円、15Lサイズ2万8600円。ショルダーストラップで肩掛けできる3WAYリュックタイプも販売している。

生地の風合いと耐水性を両立
傘からはみ出しにくいスリムボディ

アウトドアでも活躍する「ラグマスター」

エース「ラグマスター」

 ビジネスリュックに、アウトドアザックに用いられるデザインやタフな素材を取り入れたオンオフ兼用で使えるビズザック。

 本体生地は雨具に匹敵する耐水性を持ち、ファスナー部分は水が浸入しにくいコーティングファスナーを採用。背胴とショルダーハーネス裏面には、通気性に優れたエアメッシュを使用している。

 また、ボタンを押すとマチが拡がるサイドポケットにメッシュ素材を使用し、濡れた折りたたみ傘やペットボトルなどを差し込むことができる。

 カラーはブラックのみで、価格は17Lサイズ3万1900円、20Lサイズ3万4100円、25Lサイズ3万6300円。

メッシュ素材のサイドポケットで蒸れを防止
オンオフ兼用できるカジュアルなデザイン