ニュース

小学館、「サライ」7月号の付録に首里城正殿のペーパークラフト

SNS投稿キャンペーンで首里城グッズやカタログギフトが当たる

2020年6月9日 発売

「サライ」7月号の特別付録は「首里城ペーパークラフト」

 小学館は、「サライ」7月号の特別付録として「首里城正殿ペーパークラフト」を用意した。

 2019年10月31日に火災で焼失した首里城の復興を願って、首里城正殿をモデルに設計した。完成サイズは約1/100サイズの31×16×15cm(幅×奥行き×高さ)。赤瓦や唐玻豊、龍の装飾なども表現しており、組み立てながら構造や特徴が分かるようになっている。組み立てに要する時間は1~2時間程度。

 また、ペーパークラフトの完成写真をSNSに投稿すると抽選で賞品が当たる投稿キャンペーンを実施する。賞品は5名に「首里城公園グッズセット」、5名にカタログギフト「サライの贈り物×RINGBELL」の「翡翠コース」をプレゼントする。

 完成したペーパークラフトを好きな場所で写真または動画を撮影し、指定のハッシュタグ「#よみがえる首里城」をつけてInstagramかTwitterに投稿する。その際に、サライ公式Instagram(@seraijp)サライ公式Twitter(@seraijp)をフォローすると応募が完了する。締め切りは7月15日で、当選者にはダイレクトメッセージで連絡するという。

 なお、本誌では、首里城再建に向けて歩み始めている様子を掲載した特別企画「よみがえる首里城」としてインタビューなどを掲載している。価格は890円。

「サライ」7月号