ニュース

エース、「カナナユリ」から沖縄・琉球王国の伝統的な染色文化の紅型をイメージした2020年春夏限定モデル発売

2020年5月22日 発表

エースは「カナナユリ」から2020年春夏限定モデルを発売した。

 エースは、旅の達人・竹内海南江さんとの共同開発ブランド「カナナプロジェクト」のバックシリーズ「カナナユリ」から、2020年春夏限定モデルを発売した。

 竹内海南江さんが旅した沖縄・琉球王国の伝統的な染色文化「紅型」をイメージしたオリジナル柄「streem(ストリーム)」をあしらった爽やかなデザインとなっている。

 本体生地には水や汚れに強いテフロン加工を施し、付属レザー部分にも撥水加工を施している。ショルダーハーネスを背面ポケットに収納することで、リュックと手提げバッグの2通り使える2WAY仕様。サイドのファスナーを開くことで、バックのシルエットを変え容量を増やすことができる。背面にはセキュリティポケットを配置。

 カラーはコラール、シーグリーンの2種類。価格は、リュック小が2万円(税別)、リュック大が2万2000円(税別)。エース直営店、オンラインストア、全国の百貨店や専門店で販売している。

ショルダーハーネスを背面ポケットに収納することができる。
サイドのファスナーを開くことで、バックのシルエットを変え容量を増やすことができる。
背面にはセキュリティポケットを配置。
カラーはコラール、シーグリーンの2種類。