ニュース

カリフォルニア くるみ協会、すき家とコラボ。「ハニマスレタス牛丼」5月27日発売

夏の新定番「シーザーレタス牛丼」も3年目

2020年5月20日 発表

2020年5月27日9時 発売

新メニュー「ハニマスレタス牛丼」を5月27日9時から全国1938店の「すき家」で7月中旬までの期間限定で販売する

 カリフォルニア くるみ協会(California Walnut Commission)と牛丼チェーン店「すき家」は、共同企画した新メニュー「ハニマスレタス牛丼」を5月27日9時から全国1938店の「すき家」で7月中旬までの期間限定で販売する。

 カリフォルニア くるみ協会は、カリフォルニアのくるみ生産者と加工業者を代表する米国農務省外郭団体。くるみは必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸や抗酸化物質をはじめとする豊富な栄養素を含み、心臓病や生活習慣病を下げる食材として注目を浴びている。シャキシャキとしたレタスの上に、カリッとした食感の香ばしいカリフォルニアくるみ、甘いはちみつとさわやかな酸味の粒マスタードを合わせることで、初夏にぴったりなさっぱりしたメニューに仕上げたという。

「ハニマスレタス牛丼」の価格は並盛530円で、テイクアウトにも対応。また、「すき家」の夏の定番商品として3年目を迎える「シーザーレタス牛丼」も同時期に限定販売(並盛530円)。レッドチェダーチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、ブラックペッパーを混ぜ合わせたコクのあるクリーミーな味わいのシーザーソースに、香り豊かなパルメザンチーズをかけた濃厚な味わいとのこと。

「ハニマスレタス牛丼」の価格は並盛530円でテイクアウトにも対応する