ニュース

東京都とグッピーズ、4月27日~5月26日に「ラジオ体操キャンペーン」。期間中のスタンプ80%以上で金賞

2020年4月27日~5月26日 実施

東京都とグッピーズが事業連携し、「グッピー ヘルスケア」アプリを利用してラジオ体操のスタンプを集める「“STAY HOME”家でできる『ラジオ体操キャンペーン』」を実施する

 グッピーズと東京都オリンピック・パラリンピック準備は4月23日、グッピーズが運営するスマートフォン向け健康管理アプリ「グッピー ヘルスケア」を活用した「“STAY HOME”家でできる『ラジオ体操キャンペーン』」を4月27日~5月26日に実施することを発表した。

 在宅を楽しむことで外出を抑制する一方で、運動不足解消と健康増進を図るために実施するキャンペーン。アプリを活用してラジオ体操を行ない、スタンプを収集。所定の割合以上に達した人に東京都からオリジナルグッズをプレゼントする(応募者多数の場合は抽選)。

 使用するアプリ「グッピー ヘルスケア」は体重や歩数、食事、睡眠など健康管理に必要な機能を集約した無料アプリで、「ラジオ体操」の項目をタップすることで、東京都公式動画チャンネルのラジオ体操動画とカレンダーの画面に変遷。ラジオ体操動画を視聴することでカレンダーの該当日にスタンプが付くので、動画と一緒にラジオ体操を楽しめる。

 東京都民に限らず、誰でも参加が可能。4月27日~5月26日の期間中、スタンプが80%以上で金賞、60~80%未満で銀賞、50~60%未満で銅賞となったプレゼント応募対象者は、キャンペーン終了後、アプリ上にメッセージが表示されるので、それに従ってプレゼントに応募する。

 東京都のスポーツTOKYOインフォメーションでは、同キャンペーン以外にも自宅で実践できる運動をまとめた「おうちで運動」特集ページを公開している。

“STAY HOME”家でできる「ラジオ体操キャンペーン」