ニュース

エクスペディア、ホテルや航空券のキャンセルについて案内。返金不可の予約でも確認を

2020年4月2日 発表

エクスペディアが新型コロナウイルスの感染拡大を受けてキャンセルポリシーをアナウンスした

 エクスペディアは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、特別なキャンセルポリシーを設定。同社でホテルや航空券を予約した利用者に向けてアナウンスを行なっている。ただし、現在コールセンターが混雑しているため、電話での案内は72時間以内に旅行の予定があるユーザーを最優先するとしている。

 キャンセルはWebサイト上のカスタマーサポートページでも受け付けている。

 なお、3月19日以前に返金不可のホテルを予約して、3月20日から4月30日までの間に滞在を予定している場合は、同社からキャンセル希望を問い合わせるメールが送られてくるという。キャンセルを希望すると、全額返金またはバウチャーで対応する。

 航空券を予約している場合も、同様にキャンセル希望を問い合わせるメールが送信される。なお、航空券とホテルがセットになったパッケージを予約している場合は、予約を個別にキャンセルする必要があるため、カスタマーサポートページを案内している。

 同社では、旅行できないまま期日を過ぎてしまったユーザーに対しても、「時間がかかるかもしれないが最善の対応ができるよう尽力」すると呼びかけている。