ニュース

JAL、恋の願いごとを神田明神へ届けるバレンタインイベント「羽田で縁結び」実施。初めて国際線ターミナルでも

2月14日には機内でオリジナルチョコ配布

2020年2月7日~14日 実施

JALは2020年で5回目となるバレンタインの恒例イベント「羽田で縁結び」を実施中

 JAL(日本航空)は、2月14日のバレンタイン関連イベントとして、国内線第1ターミナルの「JALスマイルサポート」カウンター前などに、神田明神(東京都千代田区)とのタイアップ企画「羽田で縁結び」を実施している。

 羽田で縁結びは、2016年から毎年実施している、神田明神とのタイアップ企画。メッセージカードに「恋の願いごと」を記入し、特設コーナーに設置されているポストに投函すると、後日、神田明神で成就を祈願してもらえるというもの。多い年には2000枚以上が集まった人気イベントとなっている。

 5回目を迎えた2020年は、2月7日~14日に特設コーナーを設置。設置場所は計5か所で、国内線第1ターミナルの南北にある「JALスマイルサポート」カウンター前。そして2019年はターミナルビルのリニューアル工事のために設置できなかった南北の到着ロビーにも2年ぶりに設置している。

 さらに2020年は、国際線ターミナルにも初めて展開。出発ロビー Fアイランドの発券カウンター近くに設置。

国内線ターミナル JALスマイルサポートカウンター(南)の特設コーナー。バレンタインらしくハートマークで飾り付け
ハート型のパッケージに願いごとを記入するメッセージカードを用意している
イベントの案内と神田明神の紹介。奉納先の神田明神では縁結びの神さまである大黒様も祭っている

 このほかにJALでは2月14日のバレンタインデー当日に、2種類のオリジナルパッケージで包装した「JALオリジナルデザイン ロッテガーナミルクチョコレート」を国内線全便ならびに国際線の日本発便で搭乗客にプレゼントする。

2月14日には機内で「JAL2020ジェットオリジナルデザイン ロッテガーナミルクチョコレート」をプレゼント(写真提供:JAL)