ニュース

JR東日本、想定以上の被災で一部区間の運行再開が延期に

2019年10月26日11時時点

久留里線 上総松丘駅~上総亀山駅間の倒木

 JR東日本(東日本旅客鉄道)千葉支社は、25日の大雨の影響が出ている区間の最新(26日11時時点)の状況をまとめて発表した。

 外房線では、誉田駅~大網駅間の運行を9時39分に再開。当初、昼頃までの運行見合わせと案内していた大網駅~上総一ノ宮駅間については、自治体による避難指示が継続中で、これが解除され、必要な点検作業が完了次第、再開となる見込み。

 総武本線では、佐倉駅~榎戸駅間で運行を見合わせている。当初、昼頃までの運行見合わせとしていたが、土砂の量が多く、復旧作業が難航しており、20時頃まで運行を見合わせることになる見通し。

 榎戸駅~成東駅間については、路盤流出が発生しているため、復旧まで4日程度の日数を要する見込み。

 成田線の成田駅~滑河駅間では、当初、昼頃までの運行見合わせと案内していたが、新たな土砂流出箇所が確認されたため、20時頃まで運行を見合わせる。

 久留里線の久留里駅~上総亀山駅間では、点検の結果、倒木や土砂流入を確認。終日運行取りやめとなっている。

成田線 成田駅~久住駅間の土砂流入
久留里線 平山駅~上総松丘駅間の土砂流出
JR東日本 関東エリアの運行情報