ニュース

“キラカード”が出たら航空券1万円分。「最後まで全力運航中!バニラエアForever!!」キャンペーンスタート

6月14日まで国内線の成田発全便で実施

2019年6月1日~14日 実施

バニラエア社員がピーチ統合までの期間も全力運航することを示す「最後まで全力運航中!バニラエアForever!!」キャンペーンがスタート

 バニラエアは6月1日、バニラエアとしての運航が終了する10月26日に向けて、「最後まで全力運航中!バニラエアForever!!」キャンペーンをスタートした。搭乗口または機内で搭乗客にくじを引いてもらい、1万円分クーポン券や飲食物、グッズなどをプレゼントするもの。

 6月1日にバニラからピーチへのバニラエア路線移管がスタート(詳細は別記事でお伝えする)。ピーチとバニラエアの統合が本格化した。今回のキャンペーンは、そのようななかでも“最後までバニラエアとして全力運航する”という社員の意志を示すものとして、“くじ”そのものを社員の顔写真と署名とともに、その決意をメッセージとして記している。

 実施対象便はバニラエアとして運航する国内線の成田発全便。新千歳行き便は飛行時間が短いため搭乗口で社員が集まって配布。奄美大島行きと石垣行きは機内でCA(客室乗務員)が配布する。景品は新千歳行き便も含め、機内でくじと引き換える。

「最後まで全力運航中!バニラエアForever!!」実施概要

実施期間: 2019年6月1日~14日
景品:
・A賞:バニラエア航空券購入で利用できる1万円分クーポン
・B賞:バニラエア特製とろ~りクリームパン(1個)
・C賞:バニラエア オリジナルクリアファイル(2枚)
・D賞:カルピスウォーター(280mL1本)
対象便:
・成田発~新千歳(札幌)行き(JW905/JW907/JW913/JW917/JW919/JW923/JW929便)
・成田発~奄美大島行き(JW823便)
・成田発~石垣行き(JW811便)

“最後まで全力運航”の決意を示す社員の顔写真とメッセージをくじに、景品をプレゼント
A賞はキラカード
キラカードも含めA賞からD賞までさまざまな景品を用意する
キラカードの一例
社員カードを手にするバニラ・エア株式会社 代表取締役社長 井上慎一氏
景品のリスト

 キャンペーン初日となった6月1日のJW913便(成田12時50分発~新千歳14時40分着)の搭乗口では、バニラエア代表取締役社長の井上慎一氏やCAのほか、ピーチからも取締役副社長 角城健次氏やCAが応援として配布に参加。

 搭乗案内の際には、「2019年10月26日の運航終了日を目指し、バニラエアでは感謝の気持ちを込めまして、“最後まで全力運航中!バニラエアForever!!”抽選キャンペーンを実施いたします。ただいま搭乗口では、キャンペーン初日を記念して、社長の井上と、バニラエアの係員、そして今年度中にバニラエアと統合するピーチ副社長の角城と客室乗務員が皆さまをお待ちしておりますので、ふるってご参加ください」とアナウンスした。

 くじは、その場で当選が分かり、A賞も何度か出現。123名(幼児3名含む)の搭乗客は喜・哀・楽の表情豊かに機内へと乗り込んでいった。

キャンペーン初日を記念してピーチからの応援も
新千歳行き便は搭乗口でくじ引き。