ニュース
ルフトハンザ、メッセンジャーでチャットボット(自動会話プログラム)が質問に24時間回答。日本語には今後対応
2019年5月22日 13:25
- 2019年5月22日 発表
ルフトハンザ グループは、メッセンジャーアプリ(Facebookメッセンジャー)を使ったチャットボット(自動会話プログラム)によるカスタマーサービスを導入したことを発表した。
ルフトハンザ ドイツ航空は「Elisa (エリサ)」、スイス インターナショナル エアラインズは「ネリー(Nelly )」、オーストリア航空は「マリア(Maria )」という名前のデジタルアシスタント(チャットボット)を設けており、「Is my flight on time?(私のフライトは予定どおり?)」「What gate does my plane leave from?(私の搭乗ゲートはどこ?)」「How heavy can my hand luggage be?(機内に持ち込める手荷物の重さは?)」といった質問に24時間365日答えてくれる。日本語への対応は今後予定しているとのことで、現在は英語でのやり取りとなる。
楽天トラベル 人気ランキング
ディズニー周辺 更新日時:2025/04/18 06:00
ラ・メール浦安101/民泊
5,906円~
ビースティーレ舞浜
10,000円~
JR東日本ホテルメッツ プレミア 幕張豊砂
4,955円~
ディズニーアンバサダー(R)ホテル
16,091円~
グランドール今川203/民泊
5,537円~
東京の人気の宿 更新日時:2025/04/18 06:00
パークホテル東京
円~
ANAインターコンチネンタルホテル東京
18,914円~
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京田町
7,637円~
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
20,000円~
ラ・ジェント・ホテル新宿歌舞伎町
8,455円~
温泉旅館・ホテル 更新日時:2025/04/18 06:00
ランキングをもっと見る